https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記132

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

昨日のイライラ事件は、時間が経つにつれクールダウン😅しています。

 

このブログを、始める前は続くのかな?何を書けば良いのかな?なんて悩んでいましたが、書くことは日々あり🤣

自分の行動を省みたり、愚痴ったりする事で介護を続けられています。

 

このブログを通して、コメント頂くお友だち←(勝手に思い込んでます笑笑)も出来ました。

まさか、このブログを読んでくれる方がいるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです😃

 

やはり、介護の事を昔からの友人に話しても分かってもらえない事も多く、私の我儘と言われたり、お母さんが可愛そうと言われたりする事もしばしば💦

 

しかし、この場では境遇を分かってもらった上でアドバイスやコメントをもらい良い意味で泣く事が出来ます。

 

日々がむしゃらに過ごしていると、泣くのを忘れていました。

 

本当にありがたい事ですね。

 

ちなみに、実際の生活で弟がいます。私は長女なのです。

 

このブログを始めて、ブログの中での姉と妹が出来ました✨

毎日楽しませてもらって、勇気もらってます。

 

ありがとうございます😊

 

日々頑張る勇気と愛をありがとう💕

これからも、よろしくお願いします✨

f:id:saku-haru-sati:20180811184711j:image