https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記102

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日デイケアより帰宅しました。

右半身麻痺の為、右腕は三角巾をしています。帰ってからベッド🛌で少し休むので三角巾を外すと・・・

 

右腕に5センチほどの赤み?血豆?のようなものがありました。

 

私『わーーー、ここどうしたの?痛い?』

母『うーーーん?』

麻痺している為感覚がなかったのかよく分からないようです😅

しかし、押さえると『痛い!』と反応あり!!!

私の憶測によると、テーブルに挟んだのでは?と思うような赤みでした。でも、見ていないので確実ではないし・・・

 

それから、色々考えます。デイケアに電話すると

うるさい娘だな・・・とかあまり色々言うと母が嫌な思いしないかな?とか・・・

 

うーん、でも確かに朝はなかったしな・・・

一人悩んでも仕方ないのでケアマネさんに相談しました。

 

私『帰ってきてから、腕に赤みがあるのですが、今   伝えた方が良いですかね?明日で良いですかね?みなさん、どうされてますか?』

 

ケアマネ『気になるのであればすぐにお電話してください、やはりリアルタイムで伝えた方が良いのでは?時間経つと曖昧になる事もありますから。それに再発防止の為にも・・・私から言いましょうか?』

 

私『ありがとうございます。気になるのでお電話しますね、私が傷見てるので伝えます。』

 

それから、デイケアに電話を入れ明日見てもらう事になりました・・・💦

 

色々考え過ぎなのでしょうか???

 

これからの事もあるし、ちょっと考えてしまいました。

 

日々色々とありますが、母が楽しく通ってくれるのが一番ですもんね✨

f:id:saku-haru-sati:20180712194337j:image