https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記101

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日はデイケアお休みの日✨

朝は少々ゆっくり出来ます。

お天気が良いのでたくさん洗濯をしてとても気持ちが良いです🌤

 

今朝は色々と準備が早く整ったので、朝ごはん🍚を近くの定食屋さんに食べに行きました。

 

朝から陽射しが強いので帽子👒を見せ被るように伝えますが・・・

母『帽子やん、いらん!』っと・・・

しかし、私もそこで折れずに

私『外は暑いからね』

無理やり被せると一度は脱ぎましたが、二度目は気持ちよく被っていました!

やったね✌︎('ω'✌︎ )

 

自分で深く被り陽が当たらないようにしています。

だか、風が強かった!!!

 

風が吹き、何度か帽子👒が脱げそうになると、『いらない!』っと言って脱ぎました。

 

帽子止めがいりますね・・・

 

定食屋さんに着くと

母は、サバ定食

私は、納豆定食

 

母はペロリと食べると『帰るよ!』っと

私『ちょっと待ってまだ食べてないから😅』

 

帰りは帽子👒をスムーズに被ってくれました!

後ろから飛ばないように私が持ってました!

作戦成功!

 

定食屋さんからスーパーに寄り珈琲を購入して帰りました。

 

夕食は、牛肉とジャガイモとキノコのチーズ🧀焼き!でした。キノコが大きすぎて食べにくかったようです・・・

次回からは小さく切りますね✨

f:id:saku-haru-sati:20180711202143j:image