https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記61

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母は今日も元気にデイケア🚗へ出発!!!

デイケアでは、塗り絵をしたり切り絵見学したりしている様子!

 

自宅にいる日は、ベッドで寝てる時間が多いのですが、デイケアではベッドに入る事なく車椅子で過ごしているとの事。

 

一日頑張っているので家ではなるべくゆっくり出来るよう心がけています。

 

しかし、声が声が大きいのです💦

いきなり、大きな声を出すので私はビクッとします😅

心臓もドキドキと💦

 

声が大きいのは元気な証拠ですが、デイケアやショートスティでも出しているのかと思うと周りがどんな反応なのか気になります。

 

今日も笑顔で迎えます。

 

今夜のおかず!

メカジキのバターソテー

なすと油揚げの香味和え

 

さっ調理に取り掛かります!

f:id:saku-haru-sati:20180606143036j:image