https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記32

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今朝、さー今日も一日楽しく行くよーって宣言したのですが、脳出血脳梗塞している母が時々、私の名前を間違えるんです・・・

 

ペットの名前は間違えずに言うのですが、私の名前を間違えるんです💦

 

脳の疾患なので仕方ないと分かっているのですが、すぐっカッーっとして『違うよー間違ってるよ』と言ってしまう私がいます。

 

言ってしまうと反省するのですが、なかなか受け入れられません。

 

そうすると、朝デイケアに送っても一日どんよりな気持ちになります。

 

こんな一日は嫌なので、明日はにこやかに過ごせるようにしたいです。

 

分かってても受け入れられない時は、少し距離を置くようにしたら良いのかな・・・?