https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記30

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

二度目の脳梗塞から2017年退院し、数ヶ月が経ちました。

 

言葉も随分出るようになりました。

デイケアのお風呂に入る際、ちょっと機嫌が悪かったようです。

 

それでみなさんが、言葉をかけてくれたのですが、本当に嫌だったようで、母は『お風呂本当に嫌なんじゃー』と今まで言った事のない『じゃー』をつけたらしくみなさん、大笑いしたとの事。

武士か侍になったのでしょうか(笑)

 

みなさんの癒しになってくれるといいな〜と思い聞きました。

 

帰って来てから、夕食を食べました。

寝る前に、ポータブルで排泄するのですが、間に合わずマットが濡れてしまいました。

そのくらい良いのに、つい『もう少し我慢してくれたらいいのにー、あーあー』と母に言ってしまい後悔しています・・・

 

仕方ない事なのに『あーまた言ってしまった』と反省しましたー!

 

気持ちを切り替えて明日も頑張ろう!!!