https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記21

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

2017年12月20日に退院して初のデイケア!!!

いつも見慣れたスタッフの方でしたので、私は安心しました。

ただ、母は入院前までのようなテンションの高さはありません😅

 

まっ久しぶりだしなー、行ってから様子をみてもらう事にしました。

 

2度めの脳梗塞をして、やはり言いたい事がスムーズに出なくて、途中で辞めたり初めから言わなかったりする状態です。

あまり表情も変わらず、心配しても仕方がないので考えないようにしています。

 

『行ってらっしゃい!』笑顔で見送りました。

一日デイケアで過ごしたのですが、それほど疲れた様子はなく帰ってきました。

 

以前のデイケアでは、母の言葉の返しが楽しくてスタッフの方が色々報告していましたので、これからも報告を楽しみに待つ事にします。

 

焦らず少しずつ少しずつですね!

 

#脳梗塞#介護#退院#デイケア