https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記240

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日はデイケアへ🚗
朝から元気に
母『おはようございます。乗っていいですか?』っとスタッフさんに声をかけています。

車椅子♿️を乗せるため準備に少しかかります。

スタッフ『少し待ってくださいね。』

母『はーい!』と返事をしています。

車を見送り私は仕事へ!
仕事帰りに夕食の買い出しへ、最近野菜は農家👨‍🌾さんから直接おくってもらうようにしたので買い物にはあまり時間はかかりません。

大根のおいしい季節、大根を使った料理を作りました。
母はもちろん完食!嬉しいですね😃

明日は、腹部のエコー検査があるので朝食は食べられません💦

ランチを楽しみに病院🏥へ行ってきます。
しかし、雨☂️の予報、雨だと介護タクシー🚕を呼ばなければならないので、なんとか晴れて欲しいと思っています。


にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村