https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記219

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

昨日は、担当者会議!

 

ケアマネさん、デイケア、ショートスティ、福祉用具介護タクシーの各事業所の方が自宅を訪問してくれ今までの状況と今後のプランについて話し合いをしてくれました。

 

私が普段どのように介護や介助しているのか見てもらったり、施設での様子を伝えてもらったりしました。

 

各事業所のスタッフの方に状況把握をして頂き感謝しています。

 

このような話し合いは大切ですね。

日頃、なかなかゆっくり話せないので助かります。

 

母は、ケアマネさんは月に一度訪問してくれるので、機嫌よく挨拶しましたが、デイケアやショートスティのスタッフの方が自宅🏠に来たのは初めてなので、緊張しているのか普段と違う状況で笑顔ひとつ見せません💦😅

 

ショートスティの女性のスタッフの方は、寂しそうにしていました💦

 

本当すみません💦

 

今日は、デイケア

楽しかったようで笑顔で帰宅してくれました。

ひと安心です✨

f:id:saku-haru-sati:20181129191958j:image