https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記217

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母は寒さに負けず風邪も引かず元気に過ごしています。

嬉しい限りです。

 

デイケアから帰宅する際、私はいつも家の鍵🗝のみ持ってお迎えに行きます。

 

今日は、母の洋服のボタンの事についてスタッフの方に聞くことがあったので、紙袋🛍を持っていました。

 

いつもは持っていないものを持っている事に気付いた母

 

母『何持ってるの?その袋何?』っと。

 

私『わっ、分かったの。いつも持ってないもんね。』

 

いつもと違う事に気付いた事がとても嬉しく感じました。

 

施設でもリハビリするのにやる気満々だった様子。

寒くなるけどたくさん身体を動かして欲しいですね。

f:id:saku-haru-sati:20181126195412j:image