https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記98

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

叔母が母のお見舞いに来てドタバタの2日間💦

叔母は看護師をしていたので色々と知識もあり細かい😅

助かる反面、実は疲れる・・・

 

朝は5時から起きてきて、雨戸を開けようとする

私『おばちゃんまだ、早いよ』

叔母『そうかね・・・』

 

私『朝ごはん食べよう』

叔母『洗濯物干してからね』

私『いやいや、私がしますから』

 

そして、今日は父の月命日!

いつもは、住職さんが8時半には来られるのに今日は来ない・・・

 

介護タクシー🚕を9時半に予約しているので、さて間に合うか???

 

8時50分頃、ピンポーンとチャイムが鳴りました。

 

お経が終わったのに、叔母が喋る喋る😢

もう、介護タクシー🚕くるよーーーーと私は心の中で叫びました!

 

母を玄関で待たせて、出かける準備をしていると2階から降りてきましたー!

 

ふーっギリギリセーフ😅

 

それから、介護タクシーでお墓参りに行ってきました。そして、神社とお寺にも行きました。

 

母は久しぶりのお寺でのお参りでとても喜んでくれました。

あんな笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

また、一緒に行こうと思います。

 

叔母は夕方の飛行機✈️で千葉へ帰りました。

有り難いのですが、気も遣いとても疲れて今日の夕食は、あまり手のこったものは、出来ませんでした・・・

 

お母さんごめんね、明日から頑張るね💪

f:id:saku-haru-sati:20180708201844j:image