https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記97

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は七夕🎋ですね✨

今日より母の妹、私からしたら叔母が千葉から来ています。

空港✈️まで迎えに行きました。

都市高速が昨日の大雨☔️で通行止め😱

解除になりそうな気配もないため下道で帰ります。

結構な時間がかかります。

 

帰りがけに百貨店🏬に寄り買い物をしました。

そこでティータイムをして、母がお世話になっているデイケアへ!

叔母は千葉名産のピーナッツ🥜をお土産に渡していました。

 

それから、自宅🏠へGO!

 

しばらくすると、母の帰宅時間🕰

二人で迎えに行きます。

 

私『千葉のおばちゃん来てるよ』

母『来てるの?』

と言いながら叔母を見て笑顔で迎えます。

 

施設がエアコン効き過ぎていたのか身体全体が冷え切っています。

その為か、眠そうで反応もイマイチ!

少し仮眠を取るといつもの母になりました✌︎

 

やはり対策としては、クーラーで体が冷えないようにしてあげないといけませんね。

 

明日は3人でお墓参りに行ってきます!

f:id:saku-haru-sati:20180707224311j:image