https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記198

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日はデイケアお休みの日!!!

母と朝からお散歩に行きました。

お天気も良く心地よくお散歩🚶‍♀️

 

途中買い物をする為、お店に寄ります。

いつもは母はコーヒーを選ぶのですが今回はきな粉牛乳を見せると

母『これ買おう!』と。

これは、帰ってからのお楽しみとなりました✨

 

そして、今日はケアマネさんの訪問日!

 

来られる時間を伝えておくと

母『遅いね、まだ来ないね』と心待ちにしている様子!

 

ケアマネさん『お元気ですか?』

母『ほんとね〜』と会話は噛み合いませんでしたか・・・

 

母『お茶🍵とお弁当🍱出しなさい!』と(笑)

 

帰りには

 

母『2人でご飯食べて来なさい、お母さんは行かないから!』と・・・(笑)

 

色々と自分の思いを言葉に出来るようになり嬉しく思います。

f:id:saku-haru-sati:20181024201254j:image