https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記46

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、脳神経外科の受診の日です。介護タクシーで10分くらいの所にあります。

 

タクシー🚕のスタッフの方が迎えに来るといつも見慣れない顔なので、少し不安の様子。

昨日から受診する事は伝えていますが

母『どこ行くの?』

私『病院🏥よ』

母『学校(デイケア)じゃないの?』

私『学校じゃないよ、病院🏥よ』

母『一緒に行く?』

私『私も行くよ』と会話をすると安心したようです。

病院近くの風景を見ると

母『着いたね』と・・・

 

受診カード💳を、受付の方に自分で渡しました。以前は嫌がってましたが、繰り返しお願いする事で自分で出来る事は少しずつしようという気持ちになっているようです。気分のムラもありますが💦

 

今日は、血液検査はなくすぐに受診でした。看護師さんには『おはようございます』と元気に挨拶してましたが、いざ主治医の先生の前では疲れたのか全く話さず、先生も『次回はもう少しお話ししてね。』とお願いされてました。

 

2018年12月の退院より5キロ太りましたので、目下ダイエット中です!

先日測定してもらったら、500グラム減!

まだまだ先は長いですが、楽しみながら取り組んで行きたいです。

 

帰りは介護タクシーを利用せず、散歩しながら帰りました。

途中、うどん屋さんに寄り親子丼をペロリと食べ帰宅しました。