https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記254

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は、年に一度の心臓の検査に行きました🏥
自宅🏠から介護タクシーで40分ほどかかります。

12時30分の受付でしたので10分前に着きました。

受付表を持ちまず、心電図とエコーの検査へ!

スタッフ『今日混んでて、予定の時間が14時20分になります。』

私『えっ今から2時間後???』


じゃーさー、受付時間遅くて良くない?????
心の中で、心の中で叫びましたーーーーーーー💢

朝から準備して間に合うように来たのに2時間待ちとは💢

仕方なく、下のコンビニ🏪に行き気分転換✨
お茶とお菓子を少し食べると

母『早く行くよ、先生の所に行かないと』

私『まだまだ、早いよ2時間後よー』

母『後2時間』←その場に響き渡る声で言います💦

母『早く先生の所に行くよ!』

私『もう待てないよね、行こうか・・・』

患者さんが待合室で溢れかえっています😭

なかなか時間が経ちません💦母は落ち着いています・・・


やーーーーーーっとの事で名前を呼ばれました(ーー;)

母は車椅子♿️なので心電図とエコーを同じ部屋でしてもらいました。


次は診察です。
母の前に6人待っているそうです💦
待つ事は、覚悟していましたが、母がいつ機嫌が悪くなるかドキドキします😓

診察室から患者さんが出る度に
母『早く行くよ』と・・・

ここでもやーーーーーーーーーっとの事で呼ばれ診察室へ!

エコーと心電図の結果は良好でした。
お互い疲れ果て介護タクシーに乗って帰りました。
母はもうすでにぐっすり眠っています💤

お互い良く頑張りました✨
f:id:saku-haru-sati:20190403191710j:plain


にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村