https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記261

おはようございます、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

母はショートスティへ🚗

母がショートスティに行ってくれたら夜は少し私自身がゆっくり出来ます。
快く行ってくれる母に感謝しています。
その日の夜、19時頃、私がくつろいでいる時間に
ピンポーンっと玄関のチャイムが鳴ります💦

私『今頃、誰???』

自宅近くに、近々お家を建てられる方の住宅関係の方でした・・・
アポなしで4人立っています。

玄関に入らず、門のところで良いと言われました💦
私は少し寒かったのですが外で話を聞きました。

工事👷に関する事の説明とお金に関するお話でした。
詳しく書くのは差し控えますが・・・


いきなり、夜に4人で訪問して外でお金の話をしますかね???
私は、少し怖くなり家族に相談しないとわかりません!!!と答え、すぐに弟と親戚に電話しました。

弟にすぐに住宅関係の方に電話を入れてもらい・・・解決した次第です・・・

私『あーーー怖かった』
弟に電話してもらって良かったです。

そして、母の話に戻りますがショートスティから帰宅すると少し疲れているようで食事を摂るとすぐに寝ていました。

ショートスティのスタッフの方に日頃に様子を伺うと、朝起きてから夕食まで起きたままらしいのでおやつ後にベッド🛌に横になる時間を作ってもらうようお願いしました。

さー、今日はどんな様子で帰宅するか楽しみです✨
f:id:saku-haru-sati:20190415072942j:plain


にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村