https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記38

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日も楽しそうにデイケアから帰ってきました。

帰りは必ずスタッフの車が見えなくなるまで見送るのですが・・・

今日は、見えなくなっても追いかけると言い出し・・・

私   『もう帰ったよ。車見えないよ。』

母    『行く行く、見る見る』と・・・

私     『もう帰ろ、さくら(セキセイインコ)が待ってるよ』

母    『行って行って、もう帰らん』

 

この繰り返し・・・

 

車椅子をどうにか部屋にあげて、冷たい飲み物を飲むと落ち着きましたー!

 

ふっーーーーーーーーって感じです。

 

明日はデイケアお休みなので、母と一緒にランチに行ってきます✨

f:id:saku-haru-sati:20180515165823j:image