https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記60

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日はデイケアの日!

喜んで出掛けたのですが、その日の気分にもよりますが、母が手を振らなかったり『行ってきます!』と言わなかったりすると不安になります💦

 

私『えっ大丈夫!脳梗塞じゃないよね?』

     『デイケアから電話かかってこないよね?』

と一人で色々考えてしまいます。しかし、そんな変な予感は当たらず元気に帰宅するのです!!!

 

観察は大事ですが、不安になるような事は考えないようにしたいですね!

 

自分でよく分かっているのですがつい、悪い癖が出ます!

 

さぁ、今日は麻婆豆腐です。

今から作ります!

 

f:id:saku-haru-sati:20180605154725j:image