https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記50

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日母は1泊2日のショートスティより帰ってきました。

 

ショートスティのリハビリの先生より右手麻痺の腕用の三角巾を作りかたを教えて頂きました。

 

今まではスカーフを三角巾代わりにしていたのですが、安定が悪いので三角巾を作ろうと思います。

 

このように母に配慮してもらいとても嬉しく思います。

 

今日は、弟が久しぶりに帰って来ます。喜ぶだろうな〜・・・

f:id:saku-haru-sati:20180527161737j:image