https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記263

おはようございます、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は、脳外科と皮膚科の受診🏥でした。
血液検査からしました。待ち時間がもちろん!!!長いです。

ふと、母を見ると呼吸が浅いような・・・💦
気になるとずーっと気になります💦

脳外科の受診の時に、先生に
私『ちょっと呼吸がおかしいような気がします。』

先生は、すぐに酸素濃度を測ったり、検温してくれたりしています。

その時点では異常はないので、心電図とレントゲンを撮ることにしました。

その後に、循環器科の先生にバトンタッチ!!!
母は、3年前に心臓弁の交換をしています。

現在かかっている先生いるのに、今日の担当の先生になりました💦
いつもの先生も見に来てくれましたが、すぐに退室💦

新しい先生に初めから説明しないといけなくて💦
このシステムどうにかなりませんかね???

聴診器で呼吸の音を聴いてくれました。水分の摂りすぎの可能性もあるとの事!!!

入院も視野に入れて検討します!っと。


えーーーーーー入院!!!
そんなにひどいの?????


先生『きついですか?』

母『いいえ!!!』と答えています。

ずーっと呼吸が乱れているわけではないので先生が金曜日また受診してください!との事。

水分を出す薬💊を処方してくれました。

脳外科に戻り、先生に水分が溜まっている旨を話すと

Dr.『うーん』と言いながら首を傾げます・・・

えっ、なんなの?違うの?

そんなこんなで5時間病院🏥にいたので、母も機嫌が悪く早く帰りたいと訴えます!!!

帰ってからも、呼吸が気になり過ぎて(笑)ずーっと聞いていましたが、どの呼吸が正しくて、どれがおかしいのかわからなくなって・・・

母は食欲もあり、デイケアに行くと張り切っています。

あまり心配しないようにします。
f:id:saku-haru-sati:20190417090122j:plain



にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村