https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記110

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、土用の丑の日、ウナギを食べるとされています。土用の丑の日は季節の変わり目にあたる為に体調を崩しやすいので栄養をつける意味もあるようです。

 

しかし、ウナギ高いですね💦

鹿児島産と書いてあるので3780円😅

たまに、980円を見て

『おっ』と思うと中国産・・・

 

年に一度の事だし・・・と思うものの色々なお店の値段を見てしまいます。

 

色々見た結果、自分の納得のいくうな重を購入しました。

 

母は、ウナギは好きなので良く食べてくれました。

私も美味しく頂きました。

 

連日暑い😵日が続いています。

体調崩しませんように。

f:id:saku-haru-sati:20180720193042j:image