https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記91

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母に対してイライラしたり、怒ったりする時って自分に余裕がない時ですよね?

 

じぶんが楽しい事してたり、気持ちに余裕があったりしてる時は、全くイライラしなくて、そういう時もあるよね〜って落ち着いて対応出来ます。

 

そんな事分かっているのですが、同じ事の繰り返し!同じループにハマってしまいます。

 

そうならない為にも、自分に余裕が持てるようにしよう!と決めました✨

 

今日は、母の誕生日!

私『お誕生日おめでとう🎂』

母『ありがとう!』と答えてくれました💖

 

♪ハッピーバースデーの歌をうたいお祝いして、ケーキを食べました。

二つのショートケーキ🍰を購入するとなんと値段が『777円』店員さんから『なんか、良い事ありそうですね。』と・・・こんな単純な事で大喜びするわたしです(笑)

 

ただ今、台風接近中💨🌬

明日は通院行けるかな???

 

そして、部屋に観葉植物を置きました。気持ちが落ち着くように(笑)

f:id:saku-haru-sati:20180702194612j:image