https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記82

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

私自身が大きな大きなブロックを抱えていました(笑)

 

そのブロックを手放すと母がとても元気に生き生きしています。

 

あー、私はこれで一年間悩んでいたんだな・・・

自分の心が一年かかって分かりました。

 

それは、大きな大きなお金のブロックでした。

介護にはお金がかかります。

いかにすれば・・・と、ばかり考えて母の事、自分の事を、ほったらかしていたのだと思います。

 

大切なのは、母、私がいかに楽しく命を大切に過ごしていけるかと言うこと・・・

 

そこをなおざりにしてお金の事ばかり考えていたのだと思います。

しかし、お金は大事です。無駄遣いするとか、好きなもの買うとかではなくて、母と私の心地よい事に遣う!

 

そう思ったら心が軽くなりました。

また、明日から母らしく私らしく在宅生活を楽しんで行きます。f:id:saku-haru-sati:20180623182655j:image