https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記231

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は受診日でした🏥

皮膚科と脳外科。

 

病院🏥が新しくなり診察もスムーズ。

皮膚科は左足の踵に紫斑が出来ました。

抗生剤入りの軟膏を塗布して様子を見ることになりました。

 

お天気が良く気温も高かったのでいつもの道と違う道で帰りました。

途中にカフェを発見👀

 

しかし、まだ開店時間ではなく次回に行く事にしました。

 

そして、本日は、月一のケアマネさんの訪問!

母はとても喜んでいます。

 

色々と相談しました。

ショートスティは、GWの受付は2月から始まるとの事、今年は10連休でデイケアはお休み予定なので早速、ショートスティの予約をお願いしました✨

 

今夜は、うちのセキセイインコが母にしつこく行くので、インコと母が言い合いをしていました😅

f:id:saku-haru-sati:20190129201145j:image