https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記113

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

毎日本当に暑いですね😵

私ですね、実は昨日・・・人生初のマダニ、マダニに咬まれました😭

 

山奥の友人の家のお手伝いに行き、友人の子どもを抱っこしている時、何気なく髪の毛を触ると、何か異物を感じました💦

私『あれっ、何かついてるよね・・・木屑か何かかな???』

何度か取ろうとしてもなかなか取れず、ある程度力を入れて取りました。

 

白く丸い物体でした・・・

私『なんだろう😅えっ動いてる?動いてるよね?動いてるーーーーーーーーーー!』

 

抱っこしている子どもが眠ろうとしているので大きな声は出せない・・・

しかし、パニック・・・

あーーわーどうしようーーーー!

 

何の虫か分からないので調べる為、ティッシュに包む、子どもが寝入ってから、冷静に静かにビニール袋に入れ持ち帰りました。

 

 

その間、ほとんど記憶がありません🤣

 

なんとなく、なんとなく、ダニかな?と思ったのですが、ネットで調べてたら、家にいるダニは目に見えないと・・・

 

じゃ何???

 

☆白い丸い虫

☆頭にいる虫などなど、ネットに入れて調べます。

 

するとだんだん似たような虫が出てきます。

 

その中に

『マダニ』とあります!!!!

 

私『ま、ま、ま、マダニ!!!!!』

 

その瞬間、私死ぬの💦💦💦

 

昨日は、日曜日の為、今朝一番で皮膚科に行きました。

 

虫を瓶に詰め、先生に見せると、

医師『あっこれは、マダニ』と軽い口調で・・・

        『でも、綺麗に取れてるから感染症の心配はないとは思うけど、抗生物質出しとこうね』

 

私『感染症???死ぬの???』←心の声

 

医師『熱とか出て、内科にかかる場合はマダニに刺されたと絶対伝えてね、伝えないといけないよ!』と険しい顔で・・・先ほどの軽い口調ではなく目つきも鋭く😵

 

医師『それから、抗生物質をきちんと飲んで、来週見せてね、感染症もいつ発症するか分からないからね・・・』

 

私、いつまで、ドキドキしないといけないんだろう・・・

 

私の確保したマダニは、ホルマリンにつけられていました。

 

5日間、抗生物質を飲みます。

何事もありませんように!

 

そして、そんな事も忘れるほど、楽しませてくれる母が帰ってきます。

 

お迎えに行ってきます😊

f:id:saku-haru-sati:20180723154652j:image