https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記43

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母は、脳梗塞予防の薬💊を毎朝飲んでいます。

朝は6錠あるのでスプーン🥄に薬💊を乗せ口に運びます。

 

すると、水を飲む際薬がコップの中に!!!!!!!!

今までそんな事なかったので、私は動揺しました。

 

私『えっ何してるの?薬出したらダメやん!飲まなきゃ!なんで出したん』とパニックになりました。

この薬💊飲まなきゃ脳梗塞になるーーーー!という勢いで!!!

 

母『困ったねーどうしようかね・・・』とまるで人ごと!!!

 

グラスの中の薬を必死で取り、母に飲ませました!

 

もう、ほんとビックリ‼️します。

 

母は、私の顔を見ると大きな口を開け、飲んだアピールをします。

 

とりあえず薬💊を飲む事が出来たので安心しましたが、こぼさない対策を考えなければ!!!!!

 

f:id:saku-haru-sati:20180519232438j:image