https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記286

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

母はショートスティから元気に帰宅🚗

最近、ショートスティに行くのを嫌がります💦
泊まりが嫌なようです・・・

ショートスティの鞄を見ると
母『早く持って帰りなさい!』と😠

運転手さんが、見えないように助手席に置いてくれると機嫌よく出発!!!

帰りは

母『こんな変な鞄可笑しいよ!』とまたまた鞄を見てご立腹😠

しかし、施設では楽しく過ごしているようなので鞄を変えるなど工夫しながら通ってもらおうと思います✨


帰ってベッド🛌に移乗する際、メガネ👓を外してもらいます。
今日は、私が取りました。

私『メガネ👓もらうよ』と声を掛けたのですが本人には聞こえてなかったようで・・・

母『メガネが消えた!メガネが消えた』とプチパニックになってました✨

今日の一コマでしたー笑
f:id:saku-haru-sati:20190930193627j:plain



にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村