https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記279

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は、デイケアの日!

帰ってくるなり
母『薬局行った?』と・・・

スタッフの方『なんだろう・・・』

私『あっ、もしかして今日、インコの病院🏥に行ったので覚えてたのかな???』

私『さくら(←セキセイインコ)は、大丈夫だったよ』と伝えました。


そして、今度は食事の準備が終わり車椅子♿️に母を乗せると

母『役所に行って!』

私『えっ、役所?』

母『私が文句言ってくるから!!!』


えっ、何かあった?Σ(゚д゚lll)笑

私『何か嫌な事あったの?』

母『ないよ、ごはんたべよう』っと言い気分は治ったようです・・・

毎日の会話が面白い母です✨
f:id:saku-haru-sati:20190613194801j:plain



にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村