https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記276

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は、デイケアお休みの日✨

朝ごはんをお店で食べよう!となり、8時に自宅🏠を出発!!!

散歩コースで🚶会う方と顔見知りになり、話しかけてくれます。

母は笑顔😊で応えてます。

お店では、鯖味噌定食を完食!!!
ここのお店の方も、母にいつも話しかけてくれるのでとても嬉しく思います。話しかけられても無愛想な時もありますが😅

9時に美容院💇の予約を入れてましたので、早速美容院へ!

髪の毛スッキリ!!
母鏡を見て『いいね👍〜』と言ってます。

夕方は、母の弟が来るので、食後暫く待ってましたが、なかなか来ないので

私『来ないね、ベッド🛌に入る?』

母『見よってごらん、もうすぐ来るよ』
と待ちわびている様子・・・

弟が来るも、なかなか言葉にならずあまり会話は弾みませんが、少しずつ『お茶は?』とか、『気をつけてね』などの言葉も出て来ています。

焦らず、少しずつ会話が出来るまで待ちたいと思います✨

明日のデイケアを楽しみにしている母なのでした😊



にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村