https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記265

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は、先日の呼吸の件で受診です🏥
レントゲンを撮りますが、いつもと違う技師さんなので車椅子♿️で右半身麻痺の母を肘掛のない丸椅子に座らせる!と言います💦

私『麻痺してるからバランス取れないから危ないかと・・・』

技師『支えますから大丈夫です。』

私『今まで車椅子♿️のままで撮影してました。』

技師『背中にボードが入らないので・・・』


私は独り言のように『大丈夫かな?』と繰り返しました。

車椅子♿️の肘掛が上に上がる事を伝えると

技師『あっそうなるんですね、ここからボード入れましょう』

私『あー、良かった』と一安心✨


レントゲンの結果も良好で、心配ないとの事!!!

診て頂いて良かったです。

今服用中の利尿剤にプラスして利尿剤が数日出されましたが、先生曰く脱水も心配なので様子みてください!と・・・


私『うーーーーん、難しい😅』
様子が変わったらすぐに電話しようと思います。

12月くらいまで蚊がいました。
そして、今年初の蚊のお出ましです💦

アゲハ蝶の幼虫を育てていて、この度自宅で越冬したさなぎが孵化しました。
f:id:saku-haru-sati:20190419195831j:plain



にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村