https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記196

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今朝、またまたブチギレ娘になりました😢

 

今日は、私の仕事の日で朝からバタバタしていて母が悪いわけではないのに怒りがこみ上げ大きな声を出してしまいました・・・

 

怒りはなかなか収まらず暫くの間、母に当たってしまいました。

 

デイケアに行く前にきちんと謝りました。

 

そして、仕事へ

 

仕事中もなぜ、あんなに怒らなければならなかったのか考えてしまいます。反省・・・

 

そして、デイケアから帰って来た母にもう一度

 

私『お母さん、朝はごめんね、怒ってごめんね』

 

母『お母さんが悪い』と・・・

 

もう、涙が溢れそうになりました。母にこんな事言わせた私自身、とても腹立たしくなりました。

 

母の言葉にはっとし、自分の気持ちをもう少しコントロールして行きたいと思います。

 

少しずつ少しずつ前に進んでいきたいです。

f:id:saku-haru-sati:20181022185633j:image