https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記127

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、私はペットヒーリングとやらを受けてきました。ペットとお話し出来る方がいて聞きたいこと2つほど質問できるとの事。

 

私は、時々写真で登場するセキセイインコを飼っています。

そのインコについて聞いてみました。

 

☆なぜ、私の所に来てくれたのか?

 

その答え→来たいから来たのよ。私が来てよかったでしょ。おねーちゃん(私)さ、寂しそうだったから来てあげたのよ。っと・・・

 

 

もうですね、涙腺崩壊😢、実は母が入院して自宅で一人暮らしになり寂しくてインコを飼いました。

わかってくれているんだと思うと、さらに愛おしく思えます。

結構、おませな上から目線のインコらしいです😅

それから、お掃除を手伝いたいと・・・?

おねーちゃんのお掃除のお手伝いをしたいらしい😅

だから、掃除機を、かけると掃除機の後を追いかけてくる訳が分かりました。

 

☆今後何をして欲しいか?

 

その答え→手に乗せてもらってお話したくさんしたい!って。

よくおしゃべりする子なので、これからもたくさん話しかけたいと思います。

思いがけなくペットの思いを知り、ペットへも優しく接する私になれそうです😅

 

そして、母はショートスティより帰宅しました。

運転手さんに手を振り大きな声で

『一緒に帰りた〜い』っと。

私『えーーーーーっ、また施設行くの?』

母『うん』と💦

まるで、自宅が嫌だと誤解されるからやめてーーーーー!

 

行くのを嫌がるのも困りますが、また行くと言われても娘としてどう捉えたら良いのか???

f:id:saku-haru-sati:20180806194752j:image