https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記105

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

本当に暑いですね😵

もう、汗が止まらない💦

 

今日母はショートスティより帰宅します。

暑さ真っ只中😳

 

お迎えの場所まで帽子を持って行きます。

きっと被らないだろう・・・と思いつつ😅

 

私『おかえりー』

母『はい、開けてーーー』と送迎車のドアを開けようとします。しかし、車椅子♿️のためそこからは出られない!

 

運転手さんが、後ろを開けてくれると

母『この人は良い人よーよくしてくれる!』とご満悦!

 

私『おっこの調子だと帽子被ってくれるかも???』心の中で呟きます。

 

私『お母さん、暑いから被ろうね👒』

母『いらんいらんいらん』と取りました😢

 

暑いから早く帰ろうとすると

母『行かん、行かん、』と・・・

いつもの見送りをしないと帰らないとの事です。

しかも、今日は坂の下まで行くと言ってます。

 

これには、私もヘトヘトになるので強引に帰りましたが、帰る途中大きな声が出ます。

 

私は一目散に走って車椅子を押しました。

ふーっ一件落着(笑)

 

ご飯🍚もよく食べ、今はグッスリ眠っています。

f:id:saku-haru-sati:20180716204619j:image