https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記4

おはようございます。春樺です。

2016年4月に脳出血で右半身麻痺になった母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

管が抜けてから、ほんとにほんとに今まで食べなかったのが嘘のように食べる母👵

体重も増え母もふっくらしてきました。

 

病院では、看護の実習生が母の担当をしてくれました。

私がいない時に色々と話をしているらしく

母『あの女の子ね、独身ってあんたと一緒やね、はーー』と溜息を吐く始末・・・

 

何を話してるんだか💦

喋り方は少しぎこちないですが、色々な事が分かってきてとても嬉しくなる瞬間でした。

 

また、転院する予定の方が母の状態を見にきたらしく母が『あー、なんかね病院変わらないといけないみたい・・・困ったね・・・』と。

 

私『えっ誰か来たの?』

母『・・・』

母とは話が通じる時と通じない時があります。

看護師の方に聞くと、様子を見に来たとの事。

しかし、勝手に決めたと怒ってました。

環境が変わる事が不安だったようです。

 

転院予定の病院は、リハビリ病院🏥なので私としては少しでも歩けるようになれば良いな〜なんて思っていました。

 

そして、緊急入院から1ヶ月半後に、リハビリ病院に転院しました。

 

#ブログ始めました#介護#母#転院#リハビリ#楽しい